1. ショッピングサイト「cosme.com」全面リニューアルのお知らせ
2005年12月01日

ショッピングサイト「cosme.com」全面リニューアルのお知らせ

コスメ情報専門サイト「@cosme(アットコスメ)http://www.cosme.net 」を運営する、株式会社アイスタイル(東京都港区、代表取締役:吉松徹郎)では、美容ジャンルに特化したショッピングサイト
「cosme.com(コスメ・コム)http://www.cosme.com」を、12月1日(木)より全面リニューアルいたしました。
「cosme.com」は、「@cosme」のクチコミで人気の商品を一堂に集めた、美容専門ショッピングサイトです。
今回のリニューアルでは、@cosmeのデータベースとの連携を強化し、肌質や年齢など利用者の属性に合わせた人気商品を表示するほか、自分のための情報が集まったマイストア機能など、「自分にぴったりのコスメ」をみつけていただくためのレコメンデーション機能を強化しました。
主なリニューアル項目は以下のとおりです。

■@cosmeのデータベースに連動した商品選択が可能に
お買い物時の参考として支持されている@cosmeのクチコミ情報を各商品ページから簡単に閲覧できるようになるほか、クチコミ評価点をキーとした商品検索が可能になりました。

■「自分のため」の情報が詰まったマイストアを新搭載
 購入検討している商品をスクラップしておいたり、最近の閲覧履歴が確認できるほか、気になるブランドやキーワードを登録しておくことで商品入荷のお知らせメールが届く便利なアラート機能などを搭載します。
(モバイル版のスクラップおよびアラート機能については近日搭載予定です。)
また、利用者の属性にあわせた人気商品を紹介する肌質&年齢別クチコミランキングも閲覧できます。

■コンシェルジュ機能コスメナビやスタッフ発信の情報を掲載
質問に答えていくだけで、季節のお悩みやお好みに合わせた商品をピックアップできるコンシェルジュ的機能の「コスメナビ」や、バイヤーやスタッフが話題のコスメを紹介する「バイヤーブログ」「フロムスタッフ」など、色々な切り口で商品に出会える機会を提供します。

■コスメマイル(新ポイントサービス)の導入
お買い物時にご利用いただけるポイントサービスを一新。コスメマイルと名称を変更し、購入金額の1%を還元するほか、登録時や誕生日には特別コスメマイルなどもプレゼントしていく予定です。
 また、来春には@cosmeでも利用できる共通ポイントとして連携を図る予定です。

アイスタイルでは、こうした展開を通して、今後も多様化するユーザーの購買行動の支援を目指し、ユーザーと化粧品メーカーを結ぶ『化粧業界のエージェント企業』として活動して参ります。

POSTED: 2005年12月01日CATEGORY: アイスタイル