1. ナレッジ共有サービス「@cosme美容事典」を開始
2006年02月20日

ナレッジ共有サービス「@cosme美容事典」を開始

コスメ情報専門サイト「@cosme(アットコスメ)http://www.cosme.net 」を運営する、株式会社アイスタイル(本社:東京都港区、代表取締役:吉松徹郎)は、2月20日より、コスメや美容に特化したナレッジ共有サービス「@cosme美容事典 http://jiten.cosme.net」を開始いたします。

■「@cosme美容事典」とは
メンバー同士がコスメや美容に関して質問し、回答し合うことでお互いの知識を分かち合うサービスです。
日頃から疑問に思っていることや、気になっている悩みの解決方法など、美容に敏感なメンバーや美容のプロから幅広い情報を得ることができます。そして、メンバー同士の質問・回答内容は、データとして蓄積されるので、過去の同じような質問を参照し回答を検索することができます。

■「@cosme美容事典」の利用について
利用には@cosmeへのメンバー登録(無料)が必要です。(質問・回答の閲覧はメンバー以外でも利用可能。)本サービスは「コスメマイル」※という独自のポイント制度で、質問をしたメンバーがベスト回答をしたメンバーにお礼として「コスメマイル」を付与する仕組みで運営します。

■「コスメマイル」プレゼントキャンペーンについて
サービス導入を記念して2月20日~3月22日の期間、「コスメマイル」プレゼントキャンペーンを実施します。
-「@cosme美容事典」に参加された方全員に10マイルをプレゼント。
-期間中質問に答えるごとに1マイルが付与されます。


これまでも@cosmeでは、コスメや美容に特化した商品データベース・クチコミデータベースを軸に、さまざまな形での情報提供を行ってまいりましたが、今回のサービス導入により、さらに多くの化粧品ユーザーにとって、最適な情報提供が実現することを目指します。

アイスタイルでは、今後もより多くのユーザーにご利用いただけるコミュニティサイトの構築・運営を目指し、ユーザーと化粧品メーカーを結ぶ『化粧品業界のエージェント企業』として、さらに役割を強化して参ります。

※:「コスメマイル」は姉妹サイトのショッピングサイト「cosme.com(コスメ・コム)http://www.cosme.com」のお買い物時に使用できる共通ポイントサービスです。


POSTED: 2006年02月20日CATEGORY: アイスタイル