1. cosme.comにて、新サービス「コスメ登龍門」を開始
2006年10月01日

cosme.comにて、新サービス「コスメ登龍門」を開始

 -コスメショッピングサイト「cosme.com(コスメ・コム)」-
        新サービス 「コスメ登龍門」を開始!

コスメ情報専門サイト「@cosme(アットコスメ)http://www.cosme.net 」を
運営する、株式会社アイスタイル(東京都港区、代表取締役:吉松徹郎)は、
美容ジャンルに特化したコスメショッピングサイト
「cosme.com(コスメ・コム)http://www.cosme.com 」にて、
10月1日(日)より、あまり認知度されていない商品を、ヒット商品に育てる、
販売サポートサービス「コスメ登龍門」を開始いたしました。

このサービスでは、認知度が高まらず売れない、販路が確立できていない、
などの悩みをもつ化粧品メーカーや総販売元、卸に対し、
「コスメ登龍門」という新たな販路を提供し、販売をサポートします。

@cosmeでの告知や、プロのビューティーアドバイザーによるコメント掲載など、
様々な形で販促し、あらかじめ設定した販売目標を達成すると、
cosme.comの定番商品と認定し、更なるヒット商品へと育てます。


サービス詳細は、以下のとおりになります。


■ヒットの卵たち<掲載は無料>

特設ページ「コスメ登龍門」に1ヶ月間掲載し、cosme.comで販売します。
バナー広告、メールマガジン、プロのビューティーアドバイザーによるコメントなど、
販売促進策を実施し、商品の認知度向上を図ります。ある一定期間内において、
あらかじめ設定した販売目標を達成した商品については、「定番商品」と認定し、
マークを付与するなど、更なる認知度向上を図り、長期的なヒット商品へと育てます。

■サンプリングプロモーション<有料>

cosme.comからの出荷物すべてに、サンプルセットを同梱します。
20代後半から30代前半の「美容意識」が高く、
購買意欲の高いユーザーへサンプルを届け、
「コスメ登龍門」の企画ページにて、商品特長を告知します。

■ブランドPRページ<有料>

「ヒットの卵たち」で定番と認定された商品や、
cosme.comでの販売実績を拡大させたい商品などを対象に、
ブランドのもつ世界観を的確に伝えるための特集ページを制作します。
バナー広告とも連動させ、ブランドの認知度・好感度の向上に結びつけます。

■モニター企画<有料>

20代後半から30代前半の美容意識が高いユーザーを対象に、
リアルイベントやアンケート調査を実施し、生の声を抽出することで、
販売促進や商品企画をサポートします。
また、モニターページから商品購入ページへ、直接リンクすることで、
売上拡大に反映させます。


これまでもcosme.comでは、@cosmeで消費者の人気が高い商品を軸に、
さまざまな化粧品を取り揃えてまいりましたが、今回のサービス導入により、
あまり認知されていなかった商品の販売をサポートし、
より多くのユーザーと化粧品メーカーを結ぶ、
「化粧業界のエージェント企業」として活動してまいります。


POSTED: 2006年10月01日CATEGORY: アイスタイル