1. @cosme ブランドファンクラブをスマートフォン向け本格リリース! ~ 化粧品情報との出会いをより快適に ...
2014年11月25日

@cosme ブランドファンクラブをスマートフォン向け本格リリース!
~ 化粧品情報との出会いをより快適に ~

株式会社アイスタイル(本社:東京都港区、代表取締役社長 兼 CEO:吉松徹郎 東証一部・コード番号 3660 以下、アイスタイル)は、自社が運営する日本最大のコスメ・美容の総合サイト「@cosme(アットコスメ)」内にある、ブランド発信型のコミュニケーションプラットフォーム「ブランドファンクラブ」のスマートフォン版をリリースいたしました。

「ブランドファンクラブ」とは、ユーザーがお気に入りのブランドの最新情報をいち早くキャッチできるブランドとユーザー間のコミュニケーションプラットフォームです。

今回リリースする「ブランドファンクラブ」のスマートフォン版では、ブランドに関連した最新情報がタイムライン形式で表示されることにより、ブランドにまつわるさまざまな情報が一括で見られるようになりました。さらに、@cosme内に掲載される最新のブランド情報に加えて、各ブランドがTwitterやFacebookなどのソーシャルメディアで発信する情報も一括して「ブランドファンクラブ」上で閲覧できるようになりました。これまではブランドがソーシャルメディアから発信する情報はそれぞれのソーシャルメディアサイトから入手するしかありませんでしたが、今回の機能追加によってその手間がなくなり、ブランドの最新情報は@cosmeの「ブランドファンクラブ」ページを見るだけで入手することができます。

今回のリニューアルにより、ブランドが発信するPR記事や商品情報、ユーザーが投稿するクチコミ情報やブログ記事、編集部の発信する最新の記事等ブランドに関する情報が交錯し、「ブランドファンクラブ」はコミュニケーションプラットフォームとしての役割をさらに強化いたしました。

アイスタイルでは今後も「ブランドファンクラブ」のスマートフォン版の機能強化を順次行う予定で、企業のマーケティング支援ツールとして提供して参ります。

■ ユーザーにとって発見が楽しい、おもしろい

これまでユーザーが自ら情報を検索しないとたどり着けなかった情報が、自然とタイムライン上に表示されるため、ユーザーの欲しかった情報を簡単に見ることができます。

■ ブランド発信者の運用負荷を軽減

 これまではブランド担当者と編集部からの情報が掲載されていましたが、ユーザーによる情報も加わることにより情報量がこれまでよりも増えたため、ブランド担当者の運用負荷が軽減されます。

■ 主な新機能

  • 最新のブランド情報をタイムライン形式に表示
  • ブランドが発信するTwitterやFacebook上の投稿やつぶやきの閲覧が可能に

※上記新機能は「ブランドファンクラブ」がメーカーに提供するすべてのパッケージに適用されるわけではありません。

【「ブランドファンクラブ」とは】

クチコミや商品情報だけでは伝えきれない「魅力」や「情報」をブランドから@cosmeメンバーに直接発信するコミュニケーションプラットフォームです。情報発信、メール、プレゼントを通じてブランドのファンとつながっていくことができます。現在、百貨店、ドラッグストア、通信販売などの販売チャネルを問わず、850ブランド以上の導入実績があります。

BFC_141125.jpg

【株式会社アイスタイル 会社概要】   http://www.istyle.co.jp 東証一部・コード番号3660

◆所在地: 〒107-6034 東京都港区赤坂 1-12-32 アーク森ビル 34 階
◆設 立 : 1999年7月27日
◆資本金: 15億7,800万円
◆代表者: 代表取締役社長 兼 CEO 吉松 徹郎
◆事業内容: 化粧品のクチコミサイト@cosme(アットコスメ)の企画・運営、関連広告サービス、マーケティング・リサーチサービスの提供

◆お問合せ◆
株式会社アイスタイル コーポレートストーリー室 広報担当
TEL:03-5575-1262 FAX:03-5575-1261  Email: istyle-press@istyle.co.jp

POSTED: 2014年11月25日CATEGORY: アイスタイル