istyle

Business Concept

ビジネスの考え方

OUR STORY

イントロダクション

アイスタイルが創業した1999年は、今のように「ビッグデータ」という言葉は存在すらしていません。しかし私たちは、その頃から「データ」に注目し、化粧品のクチコミサイト@cosmeをスタート。それ以来、約20年にわたり生活者の消費行動を一気通貫して分析できるデータベースを構築してきました。

写真:吉松、菅原、山田
左から代表取締役社長 兼 CEO:吉松 徹郎、
取締役 兼 CFO:菅原 敬、取締役:山田 メユミ

そのデータベースを核に、現在では@cosmeは化粧品業界共通のマーケティングプラットフォームへと進化。更にはメディア、EC、実店舗という3つのビジネスを融合した世界的にもユニークなビジネスモデルを確立しました。

これからは、国内外を問わず、コスメからビューティ全体へと領域をひろげ、美容に関わるあらゆるモノ・コト・ヒト・場所をつないでいきたいと考えています。
見据える先は、「生活者中心の市場創造」。私たちアイスタイルが掲げるビジョンの実現を目指します。

図:ビジネスモデルイメージ

アイスタイルを紐解く
5つのキーワード

アイスタイルという会社について、
5つのキーワードに分けてご紹介します