istyle

Global

海外

アイコン

アイスタイルでは、世界中のコスメや美容に関する情報が集約された『Global Master Database』を核とした@cosmeのグローバルプラットフォーム化を推進。私たちのビジネスモデルを、国内だけでなくグローバルに展開していきます。これまで東アジア全域、タイ、マレーシア、北米へ進出し、@cosmeの認知浸透やマーケットポジションの確立を図ってきました。その結果、2018年6月期には、海外売上高がアイスタイル全体の売上高の約26%(約76億円)を占めるまで伸長しています。

Global One Databaseから@cosme Global App(世界中の化粧品や美容情報を自分の国の言語で見ることが可能なアプリを世界各国で提供していく。)へ

主なサービス

台湾最大級の化粧品クチコミサイト
「UrCosme (@cosme TAIWAN)」

2004年にオープンした、台湾で最大級の化粧品クチコミサイト。2017年3月にアイスタイルグループに仲間入りしました。

写真:UrCosme (@cosme TAIWAN)画面イメージ

越境EC「@cosme官方海外旗艦店」

中国のネット通販最大手、アリババ・グループ・ホールディングのBtoCオンラインショッピングモール「Tmall Global」内に、2015年より出店。ECサイトでありながら、商品販売だけにとどまらず、@cosmeのノウハウや現地ユーザーへの商品体験機会、データを活用した美容に関する様々なコンテンツや、ランキング情報を掲載するなど、ユーザーのエンゲージメントを高めてきました。現在では、「Tmall Global」内の化粧品店舗カテゴリでは最多となる129万人のフォロワーを獲得(2018年現在)するなど、大きな支持を集めています。
2018年には、Tmallのデイリーアクティブ女性ユーザー約1億人が、この1年ネットショッピングをした際に、最も支持し、参考にしたクチコミランキングを提供する企業として「年度権威口碑排行榜賞2018」(最も権威のあるクチコミランキング賞)を受賞しました。

写真:「年度権威口碑排行榜賞2018」受賞風景

「@cosme store」のアジア展開

日本の「@cosme store」と同様「試せる・出会える・運命コスメ」をテーマにした化粧品専門店を台湾・香港・タイに展開しています。

写真:@cosme store店舗画像1
写真:@cosme store店舗画像2

日本の化粧品や美容サービスの海外展開をサポート

@cosmeで人気の商品を中心とした化粧品の海外輸出を行い、日本の化粧品の海外展開をサポートしています。設立から4期で売上高が約40億円に達するほど急成長しています。