istyle

  • お知らせ

@cosmeのポリシー違反行為の確認について

株式会社アイスタイル

@cosmeでは、みなさまに安心してご利用いただけるよう、@cosme総合利用規約や各種ガイドラインに違反する投稿に対して速やかに対応できる体制をとるなど、健全なサイト運営に努めております。
このたび、@cosmeのポリシー違反にあたるサービスを確認いたしましたのでお知らせいたします。

◆確認した事案(一部改変)
・@cosmeにおいて、ランキング上位を約束するようなサービスを提供
・インフルエンサーなど多数のユーザーによるクチコミ投稿率の高さを提示したうえで、クチコミ投稿を約束
・対価と引き換えにした@cosmeへのクチコミ投稿を実施

弊社では、上記のような、@cosmeへの意図的なクチコミ投稿やランキング保証サービスは一切認めておりません。同様のサービスおよびそれに準じたサービスのご利用はご遠慮ください。
また、違反を確認した企業やサービスに対しては、然るべき対応を行っております。
その他、@cosmeのガイドライン違反となる行為や、不正行為を促すサービスおよび該当企業への対応につきましては、下記ページをご参照ください。

【メーカー・販売関係者のみなさまへ】
https://www.cosme.net/html/sng/review/producer.html

なお、サイト内でご案内している内容以外は、一切開示をしておりませんのでご了承くださいますようお願い申し上げます。
今後も、健全なサイト運営にご協力のほどよろしくお願いいたします。

一覧に戻る