istyle

  • プレスリリース
  • On Platform

「@cosme store」がオープン

---新宿ルミネエストに「@cosme store」がオープン---
株式会社コスメネクストと業務提携
@cosmeのクチコミ情報をリアル店舗に提供



株式会社アイスタイル(本社:東京都港区、代表取締役:吉松徹郎、以下「アイスタイル」)は、株式会社コスメネクスト(本社:東京都港区、代表取締役社長:田代正樹、以下「コスメネクスト」)と業務提携し、コスメネクストが3月上旬にオープンするブランド横断型の新店舗「@cosme store(アットコスメ ストア)」に対して、アイスタイルが運営する化粧品情報専門サイト「@cosme(アットコスメ)http://www.cosme.net 」のクチコミ情報や小売店支援サービスで培ったノウハウを提供します。

 この度、アイスタイルが業務提携するコスメネクストは、アイスタイルによるクチコミ情報やノウハウの提供のほか、株式会社たしろ薬品(本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長:田代正樹、以下「たしろ薬品」)とも業務提携し、たしろ薬品が化粧品専門店の運営で培ったノウハウの提供を受けることで、両者の強みを生かした、従来なかなか実現できなかったブランド横断型の店舗展開を目指し、@cosme storeをオープンします。

尚、コスメネクストが展開する@cosme storeでは、専門店の商材に加え、クチコミランキング上位商品、@cosmeの姉妹サイトであるcosme.comの商材を揃え、販売チャネル・取扱ブランドを横断した商材を揃えます。また、店内各所で@cosmeを閲覧できるPCを設置することや、商品周辺にクチコミ評価を活用したPOPを配置するなど、消費者が自分に合った商品を見つけやすいナビゲーション機能を充実させます。これらの機能により消費者は、商品、及びクチコミ情報を店内で検索しながら、本当に自分に合う商品や自分が欲しかった商品に出会い、購入することが可能になります。

尚、詳細は以下の通りになります。

【@cosme store(アットコスメ ストア)】

オープン日:3月上旬予定
場所:新宿ルミネエスト

<ブランド・チャネル横断型の情報提供>
@cosme storeでは店頭で取り扱っていない商品でもテスター等を設置して店内で商品や販売店の情報を提供します。これにより消費者は、百貨店・専門店・セルフ店などの化粧品販売チャネル・取扱ブランドを横断して化粧品に関するあらゆる情報を得ることができます。

<ブランド・チャネル横断型の品揃えと店舗紹介>
 @cosme storeでは従来の専門店の品揃えに加え、クチコミの人気ブランドやアイテム、@cosmeの姉妹サイトcosme.comにおける人気商品、今まで専門店で取り扱いのなかった商材を揃えます。また、@cosme storeで取り扱っていない商品については、近隣で販売している店舗があればその店舗を紹介し、ワンストップで購入場所を把握することができる環境を提供します。




<見つけやすいナビゲーション機能>
 @cosmeのデータを活用し、自分に合った商品を見つけやすいナビゲーション機能を充実させます。

 ・ ブランドを横断したカテゴリ別コーナー
@cosmeのクチコミで人気の商品を「マスカラ」「グロス」「ファンデーション」などカテゴリ別にブランド横断で陳列することにより、比較検討しやすい環境を提供します。
・ クチコミでランキングされたテーマ別コーナー
クチコミで人気の商品を「美白」「保湿」「アクネケア」など消費者の悩みやニーズをテーマとしてランキング陳列することで@cosmeで高評価の商品が一目でわかります。
・ クチコミ評価を活用したPOP
実際のクチコミや、その商品を使用した人が感じた使用感などがすぐ分かるPOPを表示することで、店頭で意思決定する際に消費者視点での生の意見が確認できる環境を提供します。
・ @cosmeを見られるPCの設置
自由に触れるPCを複数台設置して、店頭で@cosmeサイト内のクチコミを確認できる環境を提供します。

アイスタイルでは、こうしたリアル店舗との連携をはじめ、WEBにとどまらないユーザーとの接点拡大に向けて積極的に取り組み、『化粧品業界のエージェント企業』として、さらにユーザーと化粧品メーカーを結びつける役割を強化して参ります。

【株式会社コスメネクスト概要】
本社所在地:東京都港区北青山
実務の事務所はたしろ薬品本社内に設置
代表取締役社長:田代 正樹 (株式会社たしろ薬品代表取締役社長)
事業内容:化粧品専門店の運営
広報窓口:コスメネクスト事務局 遠藤 
(TEL:045-311-6887、FAX:045-311-7928)
       神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-20-2(株)たしろ薬品内

一覧に戻る