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【9月2日(木)開催】ウェビナー「台湾ビューティ市場の"今と未来"をコスメデータ量No.1企業が徹底解説!デジタル戦略から考える化粧品ブランドの台湾進出・攻略セミナー」

株式会社アイスタイル(本社:東京都港区、代表取締役社長 兼 CEO:吉松徹郎、証券コード:3660 以下、アイスタイル)は、2021年9月2日(木)に、ウェビナー「台湾ビューティ市場の"今と未来"をコスメデータ量No.1企業が徹底解説!デジタル戦略から考える化粧品ブランドの台湾進出・攻略セミナー」を開催することをお知らせいたします。

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パンデミックの影響で、インバウンドやトラベルリテール需要の大きかった日本のコスメ市場は、国内需要の落ち込みと相まって、これまでの国内マーケティングを見直す転機となりました。これを機に海外市場への進出を検討されるブランドも増加しています。そこで今回の@cosme for BUSINESSのwebinarでは、化粧品ブランドの海外進出の展開先として<台湾>市場をご紹介します。

台湾は日本製化粧品の信頼度が高いことから、一般に日本ブランドがアプローチしやすい市場と言われています。理由として、
・台湾に親日文化が浸透しており、日本のカルチャーが受け入れられやすい。
・アジア人の肌に合う日本の化粧品は台湾の方にも合いやすい。
・物理的な距離も近く、越境EC等の相性が良く、進出のハードルが低い。
といった点が指摘されることが多いようです。

一方で、5-6年前と比べると、日系ブランドの台湾市場進出は簡単ではなくなってきたといった声も聞かれます。本Webinarでは「台湾ビューティ市場の"今と未来"」と題して、以下のような内容をお伝えします。

・台湾コスメ市場の現状、魅力、規模感は?
・消費者行動データからみる最新トレンドとは?
・2021上半期、新型コロナ禍の台湾市場の変化
・2021下半期を占う、台湾消費者のEC購買行動に関する意識調査レポート

これから台湾を含めた東アジアの進出を検討されるブランドの判断材料となる情報をたっぷりご紹介いたします。ぜひご参加ください。

◇このような方におすすめです

・これから海外進出――特に東アジアへの展開を検討・調査されているコスメブランドの方
・次の海外進出先を模索・検討されているブランドの海外担当の方
・既に台湾進出をはたしているが、現地の市場トレンドを肌感をもって把握したい方
・台湾市場のトレンド・生活者理解を深めたい方

イベント概要

日時:2021年9月2日(木) 14:00~15:00
開催方法:オンライン開催(Zoom)
参加費:無料
▼お申込みはコチラ▼
https://business.cosme.net/webinar/global_taiwan

登壇者紹介

i-TRUE Communications Inc.
代表取締役社長
陳 宗明

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1969年生まれ。1999年一橋大学大学院商学研究科修士号(MBA)取得後、台湾の大手銀行「中国信託商業銀行」のデリバティブクォンツアナリストを経て、2000年に(株)リクルート入社。同社次世代事業開発室にて、カスタマー接点、ネット新規事業の戦略立案やいくつかの事業領域のデータマイニングプロジェクトなどに携わる。

2003年台湾でi-TRUE Communications Inc.を創業し、2004年美容系ポータルサイト「UrCosme」を開設。

現在アイスタイルグループの台湾子会社i-TRUE Communications Inc.の事業責任者として、会社経営管理全般に携わる。

モデレーター:
深牧 大輔 / 株式会社アイスタイル グローバル事業開発部 部長

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