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ウェビナー『~メーカーとアイスタイルが共に考える~ これからの生活者とブランドが出会う「顧客体験の創り方」について』10月12日開催

株式会社アイスタイル

株式会社アイスタイルは、2022年10月12日(水)に、株式会社IBAカンパニーと花王株式会社に登壇いただくウェビナーイベント『~メーカーとアイスタイルが共に考える~ これからの生活者とブランドが出会う「顧客体験の創り方」について』を開催することをお知らせいたします。

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二部構成でお届けする本ウェビナーでは、業界の最先端をゆく有識者の方々と、「これからの顧客体験創り」について共に考え、それぞれの視点で語っていただきます。

ゲストのお二方には、グローバルにおける最新のマーケティングの考え方や、実際のメーカー様でのお取組事例をお話いただきます。美容・化粧品業界に関わるメーカーや代理店の経営者の方からマーケティング担当者の方まで幅広く参考にしていただけるプログラムです。

<第一部>これからの"顧客体験創り"について、2人の経営者が考えていること

マーケティングスペシャリストの株式会社IBAカンパニー 射場様に登壇いただき、9月26日に株式会社アイスタイルの代表取締役社長COOに就任した遠藤と、「これからの"顧客体験作創り"」をテーマにグローバルな視点も取り入れながらディスカッションします。

射場様は大手消費財メーカー数社、スポーツアパレルや金融関連企業など、消費者向けビジネスの米国本社にて、事業開発および商品開発のマネジメント職を歴任した後、IBA カンパニー代表として、米国等の最先端技術やビジネスモデルを活用した事業開発、日米の共同事業をサポート。約 20 年のキャリアで、多彩なプロジェクトのリーダーを努めていらっしゃいます。2021 年には、アイドル「嵐」を題材とした著書『嵐に学ぶマーケティングの本質』を発刊、初心者にも分かりやすいマーケティング 戦略を解説。本ウェビナーでは、アメリカの最新情報と今後の日本における【顧客体験創り】における重要な事を、射場様ならではのユーモアを交えて語っていただきます。

<第二部>リアル×デジタルのつながる顧客体験の具体 ~実践メーカー様と考える~

第一部の具体的な内容・事例として、@cosme活用を含め様々な施策を実践されている花王の「リアル×デジタル」の考え方や取り組み事例をご紹介します。

ご登壇いただく三澤様は「DX戦略推進センターECビジネス推進部」にて、各ブランドにおける最新のデジタル×リアル施策や戦略を立案。@cosmeにおいても様々な施策を実施されているご経験を踏まえて、今後どのような施策や体験創りが重要になっていくか、自ブランドにおいて成功したと感じる施策や大切にしている事、メーカーとして考えている事などをお話いただきます。

「これからの"リアル×デジタルによる顧客体験作り"」を、美容業界に関わる皆様と@cosmeが共に考える機会となりますので、是非ご参加ください。

こんな方におすすめ

・リアル×デジタル施策のヒントや施策事例をお探しの方/ご検討中の方
・最新の「グローバル事例」や「顧客体験方法」を知りたい
・これからの化粧品業界や向かうべき方向を知り、事業戦略策定のヒントにしたい
・マーケティングのコンサルタントである射場様視点のお話が聞きたい
・DX戦略を推進されているメーカー花王様のお話が聞きたい

予定スケジュール

第一部:16:00-16:40
「これからの"顧客体験創り"について、2人の経営者が考えていること」

第二部:16:40-17:20
「リアル×デジタルのつながる顧客体験の具体 ~実践メーカー様と考える~」

イベント概要

日時:2022年10月12日(水) 16:00~17:30
開催方法:オンライン開催(Zoom)
参加費:無料

▼お申込みはコチラ▼
https://business.cosme.net/webinar/usertaiken_221012

スピーカー

第一部:スピーカー

株式会社IBAカンパニー 代表取締役社長
射場 瞬 氏

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マサチューセッツ州立大学にてMA、ニューヨーク大学スターン経営大学院にてMBA取得後、グローバル企業(Colgate、Palmolive、Kraft、American Express、Fila)の米国本社勤務を中心に、約15年間、新規市場への参入、事業開発、商品開発、マーケティング戦略、イノベーション等のプロジェクトをマネジメントし、成功へと導く。その後、日本コカ・コーラ社マーケティング本部副社長を経て、2010年IBAカンパニー設立。現在、IBAカンパニー代表取締役として、米国のデジタル技術やビジネスモデル、マーケティングの最新知見を活用し、企業の事業開発やDX戦略のコンサルティングを行う。2022年DCM株式会社社外取締役として就任(現任)。

株式会社アイスタイル 代表取締役社長 兼 COO
遠藤 宗

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株式会社船井総合研究所、株式会社たしろ薬品などを経て、2007年1月株式会社コスメネクスト設立とともに取締役に就任し、アイスタイルグループに参画。 株式会社コスメネクスト代表取締役社長などを経て、2021年7月より店舗・ECの運営を行う株式会社アイスタイルリテール代表取締役社長就任(現任)。アイスタイルグループの国内外のリテール事業全般を統括。2022年9月より株式会社アイスタイルの代表取締役社長 COO就任。

第一部:モデレーター

株式会社アイスタイル BeautyTech.jp編集長
矢野 貴久子

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雑誌編集やデジタルメディア運営をへて2017年7月よりアイスタイルにてBeautyTech.jp立ち上げ準備に関わり、2018年2月に編集長就任。2019年Japan BeautyTech Award 審査委員をつとめる。そのほか、2019年よりEWW女性起業家アクセラレータープログラム メンター、2020年よりディップ株式会社のAIアクセラレータープログラムアドバイザー、2020年トキワビューティアクセラレータープログラム審査員、サンフランシスコ発のFaB(Fashion and Beauty Tech Community)の東京チャプターヘッドをつとめる。大企業への取材からスタートアップ企業との対話を通して、国内外の美容業界のDXや化粧品マーケティング・ブランディング情報の発信につとめている。

第二部:スピーカー

花王株式会社 DX戦略推進センター ECビジネス推進部
三澤 拓哉 氏

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2013年カネボウ化粧品入社。ドラッグストアの営業担当を経て、2016年より美容部員派遣
店における顧客管理システムやCRM開発・運用等のデジタル施策に従事。2021年からは
DX戦略推進センターECビジネス推進部にて、専業ECにおけるブランド戦略の考案・運用
に従事。

株式会社アイスタイル 販売販促事業ユニット 副ユニット長
株式会社アイスタイルリテール 取締役
坂井 亮介

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2010年アイスタイル入社。美容・化粧品メーカー向けセールス部門の責任者を経て、@cosmeSTOREを運営するコスメネクスト(現アイスタイルリテール)に出向し、マーケティング・OMO・プロモーション領域の責任者、旗艦店である「@cosme TOKYO」の事業責任者を経て、2021年7月、メディア事業、EC事業、店舗事業など@cosme に関わる事業を集約したプラットフォーム事業セグメントのメディア事業である顧客体験事業ユニット副ユニット長及び店舗・EC・人材・DX事業を管轄の販売販促事業ユニット副ユニット長に就任。小売事業領域、人材領域におけるBX・DXを推進し、管掌する。

注意事項

・本企画はオンライン開催となります。
・開催前日までに1回、当日60分前までに1回、参加用のURLを参加申込の方へご案内します。
※万一、参加URLが上記期限までに届かない場合は i-4bizwebinar@istyle.co.jp までお問い合わせをお願いいたします。
※なお、イベントによって参加を一部制限させていただく場合もございます。お問い合わせいただいた場合でも事情によりお断りする場合もございますので、ご了承ください。
・開催中、音声や映像が乱れる場合がございます。
・配信内容の録画・録音・再配信はご遠慮ください。
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【株式会社アイスタイル 会社概要】http://www.istyle.co.jp 東証プライム・コード番号3660
■所在地:〒107-6034 東京都港区赤坂 1-12-32 アーク森ビル 34 階
■設 立:1999年7月27日
■資本金:47億5,600万円
■代表者:代表取締役社長 兼 CEO 吉松 徹郎
■事業内容:美容系総合ポータルサイト@cosmeの企画・運営、関連広告サービスの提供

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