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国内最大級の美容情報専門サイト「@cosme」登録メンバー数が100万人突破、月間訪問者数も220万人へ~ 美への消費行動の旺盛な、バイラル力の強いコスメユーザー ~

株式会社アイスタイル(本社:東京都港区、代表取締役社長 兼 CEO:
吉松徹郎)が運営する美容情報専門サイト「@cosme(アットコスメ)」
では、3月21日(金)、登録メンバー数が100万人を突破いたしました。

またユニークユーザー数(サイト訪問者数)も既に220万人を超えており、
世界でも類を見ない美容大国である日本において、最も参考にされる
カテゴリーサイトの一つとなりました。


■ 今回100万人に達した"@cosmeメンバー"の特徴 ■

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1.情報の拡散性・伝播力が高い
2.可処分所得に関わらずコスメの購入金額・割合が高い
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【1】情報の拡散性・伝播力が高い
    ⇒ 自分が良いと感じた商品・サービスを外へ強力に伝えていく

@cosmeでは、登録会員(以下@cosmeメンバー)、非登録会員を
「クチコミ投稿が可能か否か」により差別化しています。
SNSなど多くのコミュニティサイトで、登録会員以外に閲覧制限を設けるなど
サービス利用の制約をかける中、@cosmeはメインコンテンツである
「クチコミランキング」を含めほぼ全てのコンテンツにおいて、
会員登録の有無に関わらず自由に閲覧が可能です。

コンテンツの閲覧自体でなく投稿(参加)可否を会員登録の条件としている
ため、@cosmeメンバーは閲覧のみの非登録会員に比べ、メーカーや
メディアから発信される広告情報の受信感度が高いだけでなく、
バイラル力の高い、外部への情報拡散性・伝播力が高い消費者であると
いえます。
実際、サイト上でクチコミをすることに加え、友人・家族などリアルな
生活においても情報交換頻度が高い(約1.5倍/2005年@cosme
ユーザー調査)という結果も出ています。
  
【2】消費支出に占めるコスメの購入金額・割合が高い
     ⇒ 属性によらず美的好奇心・消費意欲が旺盛

同調査の結果によると、@cosmeメンバーの消費支出における
化粧品支出の割合は、一般ネットユーザーと比較し約1.7倍
(自由に使えるお金が2万~3万円未満/月のメンバー)となっています。
また各層を平均しても月間で4,000円以上高く、情報の受発信のみならず
実際の消費行動も積極的であることがいえます。

アイスタイルでは、こうした美意識・参加意識・行動意欲の高い
コスメユーザーの声を活かすべく、販売チャネルやブランドを横断した
品揃えの店舗「@cosme store」(http://www.cosmestore.net/
のプロデュース、転職・求人サイト「@cosme career」
http://career.cosme.net)開設などに取り組んできました。

今後も消費者情報中心の市場の創造を目指して、
積極的な事業展開を進めて参ります。


なお@cosme編集部ではメンバー100万人突破を記念し、日頃ご愛顧
頂いている方々へ感謝の意をこめて、キャンペーンを行っております。

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『ありがとう@cosmeメンバー100万人キャンペーン』
http://www.cosme.net/ ≪~2008年4月1日(火)まで≫
TOPページ画面からのアンケートにて抽選を実施し、当選された方には
人気アイテムを詰め合わせたコスメ福袋をプレゼントします。
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<@cosme(アットコスメ)とは>
@cosmeは、1999年12月にサイトを開設。国内外1万6000ブランド・
商品数14万1000点のデータベースと、クチコミ検索機能や新製品情報などの
コンテンツを備えた、国内最大規模の化粧品情報専門サイトです。
月間訪問者は約220万人、月間ページビュー数は、1億8000万PV以上。
(2008年2月現在)
サイトのオープン以来、会員数・クチコミ件数・ページビュー数ともに
飛躍的に伸びており、すでにクチコミ投稿数が560万件を突破しております。
国内のレビュー系サイトでは最大となります。

◆お問合せ◆ 株式会社アイスタイル 広報担当 : 高田、高谷(たかや)
TEL:03-5785-8903 FAX:03-5785-8906  Email: istyle-press@istyle.co.jp

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